切手買取はメルカリで簡単に!スマホで簡単に切手でお小遣いを稼ぐ方法

皆さんが何気なく使っている切手。2017年から値上がりしますよね。
82円切手がなくなり、92円切手になります。ちょっとショックですよね…。
でも、そんな切手を使ってちょっとしたお小遣い稼ぎをする方法があるんです!
誰でもスマホさえあれば簡単にできる方法。
使うのは、自宅に送られてきた消印入りの切手と人気スマホアプリのメルカリただ2つです。
まず、送られてきた封筒の切手をキレイに切り取ります。
それをお手持ちのスマートフォンでパシャリ!
その画像をメルカリに掲載し、任意の価格を付けて販売するだけです!
あとは売れるのを待つだけ。
もちろん、切手の種類によりますが、切手のコレクターは欲しい切手があった場合、多少のお金を払ってでもコレクションを増やそうとします。
最近では、インターネット上で簡単に切手の買取相場価格なども調べることができますので、そういったところを参考に、メルカリでの料金を決めてみるのもいいかもしれませんね。
プレミアがついている切手なら、なんと一枚数万円になることもあるみたいですよ!
ちょっとしたボーナスのようなものですね。
働いている方の場合、基本給をあげるのは難しいですが、こういった切手買取のお小遣い稼ぎをするだけで結構な稼ぎになるかもしれません。
使い終わった切手をネット上で販売しているサイトなどもあります。
中にはそういった切手の転売でも稼いでいる人がいるんだとか…。
何も知らなかったらゴミになってしまう切手。
是非、上記の方法で賢くお小遣い稼ぎをされてみてくださいね。